08
TOP IMAGE
http://hmhearty.blog28.fc2.com/

2017-08

ハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィン!!(^-^)/heartyの羽田です。


今日は朝から有明にやってきました(^-^)/
サクラ産業さんのコンクールイベント、EX(イークス)に参加しております!!

早くもウチの若手3人は巻き巻きしております



かんばれ!!hearty期待の星!!(^O^)

今回は私もフォト部門で参加しました!!

まだまだだけど、やっぱり楽しいですね!


朝ごはんも食べずに来たので早目のランチタイムです!!(^-^)/

ハジメテノ・・・。

こんばんは、羽田 修です。

皆さん!3連休はいかがでしたでしょうか?
ハーティーも年間を通して数少ない祝日定休日でした。
それにしても、今日は雨が良く降りますね。

月曜日は家族みんなで横浜市港北地区、『IKEA』に行ってまいりました。↓
hmh38

まあ、連休中ということもあり、かなりの人、人、人

うちの子供たちは、退屈そうにしていました・・・。

今回、お目当ての商品があまりなかったので、買い物もそこそこで終了しました。
雑貨などは、かなり安いものが多いので計画的に“ガッツリ”買うにはいいかもしれませんね。


そして、今日の休日。台風6号の影響もあり1日中、雨

コレといってやることもなかったので、初めての『キーマカレー作り』↓
hmh37

ナンが思った以上に上手にできたので、記念撮影。

肝心のルーは?っというと・・・。

なんだか、普通のひき肉のカレーみたいでした・・・。(でも、子供たちにはそれが良かったみたい)


明日も1日、雨予報・・・。ゆっくり台風なので降雨量が半端ないそうです。
みなさん、十分に気をつけましょう。

ひきこもり②  -少し前にタイムスリップ-

みなさん、こんにちは
あきえの愛犬『いちご』には、俄然厳しい態度でいこうと思っているオサムです。『くんなよぉぉお~

皆さんも知ってのとおり昨日は定休日でした。そして、今回もまた家にひきこもりです・・・。
先週、隆一さんに『修ちゃんこのDVDコピーしといてくれる』『はいいいですよ~

『おっ』成人式のDVD!

さすがの隆一さんも人の親!息子さんの成人式のDVDをコピーするのか・・・。
っと思いきやパッケージの表紙には平成11年の文字・・・。
1999 seijin dvd

たしか、今年のはずじゃなかったかな
っと思い中身を見てみることに・・・。↓



そこには11年前の隆一さんが映っていました(やっぱ自分が好きなんだ・・・今と変わらずかっこいいねぇ~。
冒頭にはROOMROOMの美咲さんの姿も!!

時代を感じさせる画ではありますが、みんなカッコいいね!!

少し昔にタイムスリップしたような休日でした

次は、相変わらず無駄遣いのはげしいあきえの番です。

よーく考えよーお金は大事だよー

ひきこもり・・・。

みなさん!こんにちはー!!明けましてずいぶんたちましたね。
今日も、シュガーでハイなオサムです

昨日、今日と連休だった僕ですが、思いっきり!!ひきこもっていました・・・。

・・・・・いやぁ~。やることがたくさんありまして・・・。
先週末にウイルスによってクラッシュしたPCデータバックアップとHDD交換。
データバックアップに4~5時間、新しいHDDに移すのに2時間・・・。
osamu PC

そしてお正月に新しいBRレコーダーを買ったため、
もう使わなくなったHDDレコーダーのデータ整理。
削除したり、DVDにしたりするのに2時間・・・。
sony hdd

HDDの呪いかぁ~!!

そして、データ移行中は観ていなかった映画を鑑賞することに・・・
1本目は『イーグルアイ』


いや~!!この手の映画は大好きです!!主演の『シャイア・ラブーフ』もかっこよかったぁ


そして、2本目は『BABEL』
BABEL
少し古い映画ですがBRディスクもこなれた値段になってきたので購入してみました。
内容ですが・・・。うむ・・・。わからない・・・。

バベルは『旧約聖書』の「創世記第11章」にある町の名。町の人々は天まで届くバベルの塔を建てようとしたが神はそれを快く思わず、人々に別々の言葉を話させるようにした。その結果人々は統制がとれずばらばらになり、全世界に散っていった。これを背景に、「言葉が通じない」「心が通じない」世界における人間を描く。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

3つの『言葉』『場所』『文化』それぞれ違うものが、ストーリーでリンクしている。
・・・で、そこにはどんな意味が・・・。わからない・・・。
アレハンドロ=ゴンサレス・イニャリトゥ監督の作品はピカソのような抽象画を観る感覚で観ると良いと言われてる、なんとなく感じ取れれば良いのかな?
ただ、女子高生:綿谷千恵子役の菊地 凛子のインパクトはすごかったなぁ。
そういえは、今日のライヤーゲームシーズン2にもでてたね。

とにかく、ひきこもり過ぎた2日間でした。

次は愛犬『いちご』にすっかり母親気取りなアキエの番です。

修理ついでにIE8にバージョンアップ。6回のリロードの為、6回の書き直し・・・。
もうダメだ!!FF3.5にかえてやる!!!!

バーチャルボーダー!-Wii Fit 再び-

こんにちは、オサムです。
今日から12月・・・。一年って早いものですね。
突然ですが僕の体重は前回の『スイパラ』の影響もあり、しっかり+3kgに達しました!
毎年、毎年この時期には8月上旬の体重よりもしっかり3kg増えてしまいます。

で、先月購入しておいた、『WiiFit+』WiiFitを早速開封!!

今日はお休みなので朝からスケートボーダーです。
VB1
VB2


もうご機嫌!  夢中!
そして、ヘロヘロ~

30分も、やってると足腰ガクガク普段運動していない証拠です。
でも、人間の筋肉の2/3は下半身にあるそうです。
よーし!!下半身を鍛えて筋力UP!!
しばらく続けてみようと思います。

そして、12月になったので大そうじといっても家をそうじするわけもなく、
これから履くコトが多くなるであろうブーツのお掃除
Boots
定番ブーツやそんなに高くないけどお気に入りのブーツたち。
きれいにブラッシングして、汚れを落として、色を足し・・・、ミンクオイルや防水スプレーを吹いて完成!
もう10年くらい前に買ったものもソールや紐も何度も交換しながら履いています。
『あっ!』茶色の#875のソールがボロボロ
お財布と相談しながら交換しよっ!!

次の出番はアキエです!

#875のソール・・・・・Vibramの黒のラグソールに変えようかな?
いくらするんだろ?・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HEARTY

Author:HEARTY
HEARTY blogへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (216)
THUESDAY (7)
新商品 (1)
ダイエット (0)

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード